おつえださーん!!
今日の話の前に
昨日おとついの話!
今回もおもてなしの取材行ってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))
{0E684DB1-8B29-4077-B86F-34EE5B3D4C18:01}
どんどん掲載させてくださる店舗さんが増えてきてて
本当にありがたいです。
今堺市と泉佐野市の1部で150件載ってるねん!

もちろん載せていいよって言ってくださったお店さんもやし、
地道に1軒1軒回って増やしてくださってるスタッフさんにも感謝感謝♡
掲載されてるお店さんにも置いてもらってるはずなので
パチンコ屋さんに入りにくい…(´・_・`)
って方いたら各店舗さんでGETしてみてくださいね♪♪

というわけで今月末発行されるおもてなしより
ちょこっと先にご紹介~♪♪
今回は堺駅、堺市駅周辺でした!
まず堺駅モンローさんの周辺店舗さん!

お昼ご飯はモンローさんの隣の隣くらいにある薩摩うどんさん(((o(*゚▽゚*)o)))
{F8C45631-6976-44FB-90D3-3E26BFA5D74D:01}
うどん屋さん!
鳥うどん頂きました~♪♪
あっさりで美味しかったー!!
この頃諸事情でヘルシーを求めていた安枝にとっては
とてもありがたいメニューでした!

丼メニューも気になったので
また行きたいなぁ♪♪

そして夜は凄いよー!!笑
まず堺駅南口すぐにある
うさぎ屋さん♡
うさぎさんがいっぱい!

可愛いお母さんと女の子達がやってる
立ち飲み屋さんでした!
食べ物飲み物がコイン(1つ100円)で購入するタイプ!
オシャレや!
{6BB74CA4-972E-4E7B-A1BD-FB35A3860EC0:01}
オススメは右上のチータラオムレツ!
牛すじ煮込みも美味しかった♡
{41BE5A4E-CC70-4823-A320-C5765EFACAC7:01}
このあと居酒屋さんが2軒続くと知っていながら
結局生ビールおかわりしちゃいました(笑)

そして2軒目はうさぎ屋さんからすぐの庄八さん!
あの辺通ったことある方なら
気になったことある方いるはず!
{C742B580-52E7-4382-9A75-D043BAC5CD3F:01}
ここのお父さんもめちゃくちゃいい方でして…
{557389BB-EA1D-452E-B48F-148746D5A279:01}
お酒に合うおつまみがいっぱい!
堺も割とビジネス街になるんですが
土曜の夜にも関わらずお客さんがいっぱい!!

てかビール…すすんじゃうよね。笑
これ以外に茄子とかも出してくださって
大阪のおっちゃん!って感じの
大好きな雰囲気の方でした!!
こうゆうお店家の近くにあったらいいのになー(((o(*゚▽゚*)o)))

そして3軒目!
これまた堺駅南口すぐにあるさとさん!
{CA788E7C-E19F-42CB-A3C7-A6D825B2A764:01}
美味しそうでしょー?
次は豚肉の煮込んだやつ!
お母さんと娘さんでやってらして
お客さんも楽しい方がいっぱいでした!

なんなんだ堺駅!
何軒でもはしごできそうやないか(´・_・`)笑

そして最後にもう1軒!
これまた堺駅南口すぐにある
らかんさん(((o(*゚▽゚*)o)))
きんきの煮付け頂きました♡
私の大好きな沖縄料理やさん!!
{1B642E92-5ABC-4D68-99FD-7D1B08320B61:01}
泡盛もたくさん種類ありましたよー!!
お腹も時間もリミットがきてたので
ゆっくりまた行かせて頂きたい!
わいわいお騒がせしました…(´・_・`)

そしてホテル戻って気持ち良く寝て…
次の日!
ZOOKさんでの実践途中に
歩いて10分弱くらいのとこにある
マンモーネさんにお昼頂いてきました!
お兄さん1人でされているイタリア料理やさん!

なにがってね…手際が良すぎて
ずっと料理してるとこみてしまってました(((o(*゚▽゚*)o)))
ランチはパスタ!
具材とソースを自分で組み合わせ選べちゃいます!
{F695D6F7-7646-4405-BF2D-8C287398CB67:01}
美味しかった…
きっとデートとかでこうゆう穴場みたいなとこ1つ知ってて
さらっと連れてかれたら嬉しいやろなーっていう
カジュアルな感じがとても好きでした!

そんなこんなでお店の方にデザート頂いてしまい…
{4FA883B9-31A9-40FE-B6B8-AE253EB6DD8F:01}
しかもこんな可愛いやつ!
チョコ好きな方は手前のチョコムースおすすめですが
得意じゃない方は後ろのチーズケーキ食べてほしい!!
凄い甘さ控えめのスッキリしたチーズケーキでした!!
チーズケーキ界で言うと今までで食べやつの中で3本の指に入っちゃうくらい!
しかも全部お店の方の手作りだと!
女の子は絶対好きやと思う!!

というわけで…
またいい店をたくさん見つけてしまいました…(´・_・`)

実はお父さんが土曜の夜違う用事で堺駅来てたんですが
いろいろ回ってるのを見て
「この駅(堺駅)こんないろいろお店あったんやな」
と感心してましたww

てな感じでおもてなし取材編終わり!
ご協力頂いた店舗の皆様ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは今から明日の準備してきます!!
ほなまたあとでー( ´ ▽ ` )ノ