観測所観測柱打設工事・KY活動用マンガ看板、実際の設置写真★ | 建設マンガで技術提案と工事成績アップのマサトー

建設マンガで技術提案と工事成績アップのマサトー

NETIS技術のマンガで建設業をもっと安全に、もっとすばらしく。技術提案・工事成績アップ・イメージアップ

こんにちは☆彡

本日はKY活動用マンガ看板の、実際の設置写真のご紹介です(`・ω・´)

こちらの工事は、水位を測る観測所を川の中に建てる工事で、そのために観測柱を

打設するのが主な工程になります。

水位を観測することによって洪水の危険性があるか等がすぐにわかるようになるんです。

こちらの建設会社にとっては、初めて行う工事('ω')

慣れない工程の為、作業開始前の工程確認やKY活動はしっかり行わないといけないですね!

 

 

マンガ看板を1コマづつ指差しながら、KY活動を行っています。

一目でわかるので、工事期間中に作業員が入れ替わったとしても、内容が把握

しやすいですね(^_-)-☆

安全に工事を行い、観測所によって洪水の危険から地域の皆様を守る!

工事の完成が楽しみですね(*^▽^*)