マンガで熱中症対策を万全に!その3(`・ω・´)【予防・からだづくり編】 | 建設マンガで技術提案と工事成績アップのマサトー

建設マンガで技術提案と工事成績アップのマサトー

NETIS技術のマンガで建設業をもっと安全に、もっとすばらしく。技術提案・工事成績アップ・イメージアップ

こんにちは。

本日はいよいよ熱中症にならないように普段から気をつけることができる、【予防・からだづくり編】のご紹介です!!

1.適度な水分・塩分補給

当たり前のことのようですが、かなり重要です。

一度にたくさんの水を飲んでしまうと、かえって体内の電解質バランスを崩して体調不良になってしまいます。

少しづつ、汗をかいた分だけ飲むように心がけ、一緒に塩分もきちんと取るようにしましょう。

2.睡眠環境を整える

通気性の良い寝具を用いる、エアコンや扇風機を使うなどを心がけ、寝ている間に熱中症にならないように注意し、翌日に疲れを残さないようにしましょう。

3.健康な体づくり

栄養価の高い物をよく食べて、規則正しい生活を送り、体調管理に気をつけましょう。

普段からの少しの心がけが、熱中症になるかならないかの明暗を分けてしまうかもしれません。

早寝・早起き・朝ごはんをモットーに体力づくりを意識して、暑い夏を乗り切りましょうね


●●メルマガ読者登録フォーム●●