ウスバカゲロウ | いつも心に制服を♬

いつも心に制服を♬

・なにげない日常に小さな幸せを見つけたい
・笑ってもらえると嬉しい
・試行錯誤の双子の子育て
30歳になった双子の子育て結果発表
•双子の息子より賢い愛犬“いずも”

/今日も散歩に一緒に行ったヨ\

 

飼い主の運動に付き合ってあげたよ🐕‍🦺🚶💦

 

双子のお兄ちゃんなら走ってくれるけど

 

母さんは 歩くの遅いのよね💦

 

 

 

 

 

散歩から帰って来たら

 

外壁にトンボがとまってる👀

 

トンボじゃなさそう

 

初めて見るけど

 

「ウスバカゲロウ」

 

羽化したばかりなのか?動かない

 

 

ウスバカゲロウが羽化する前は

 

「蟻地獄」っていう虫だって😲❕

 

 

蟻地獄が大人になるとトンボみたいに飛ぶとは知らなかった😲❕

 

 

 

 

 

我が家の双子の幼少期は

 

言葉も遅く

 

運動も苦手

 

いつも二人で遊んで友達もつくらず

 

家でお絵描きやLEGOブロックで遊んでいて

 

 

学校の先生には 「友達をつくって外で遊ばせて下さい!」って言われて心配だったけど

 

 

30歳の今では それぞれ得意分野で生きているし

 

友達にも恵まれてる💮

 

 

 

 

幼少期は

 

同年代の友達と比べて

 

出来ない事が多くて

 

蟻地獄のような気分だったけど

 

 

 

今は気の合う友達もいて

 

仕事も得意分野を見つけて活き活きしている

 

 

双子の息子も羽化したのかな💮

 

 

 

今 この瞬間で将来が決まってしまうわけではないと

 

今になって思う💮

 

 

 

私も これから美しく羽化するかしら🤣🤣(ムリムリ)

 

 

 

 

 

 

 

飛龍&いずも