高3娘。

高校を卒業すると、友だちのユニークさんともお別れ。


ユニークさん。

「大人になったら一緒におさけ飲みたいねぇ。」

と、嬉しいことを言ってくれる。


ユニークちゃんとだったら、ずっと友だちでいたいなぁ、と考える娘。

母も1度は会ってみたかったわ。


そんなこんなで仲良しな2人なのに。


ユニークさん。

「わたし自分から遊びに誘うことってないんだ。」

高3娘。

「あたしも誘わないな。」

ユニークさん。

「じゃあ卒業したらもう会わないね。」

高3娘。

「そうかもね。」


一緒におさけ飲みたいって言ってたのに、急に別れを告げられた!

なんて言いながらもちょっと面白そうにしている。


しかしながら、無事遊ぶ約束をとりつけ、卒業後2人で遊びに出かけることができた。


小鳥が好きなユニークさんとフクロウカフェで遊ぶ。娘は、フクロウめっちゃ怖かったという感想。


お昼は、ユニークさんに「コロッケ食べに行こうよ。」と、誘われ、おすすめのお店につれていってもらう。

でも、なぜかでてきたのがカレーパンのようなもので、食べてみたらやっぱりカレーの入ったパンだった。


不思議に思った娘が、

「これカレーパンだよね。」

と、聞いてみると、

「うん?コロッケだよ~。」と、ユニークさん。

でも、娘は人生初カレーパンで、美味しくいただいたようである。


2人で何となく入った雑貨やさんで、ものすごくかわいいがま口のポーチを発見。おそろいで購入し、かわいいかわいいと上機嫌で帰宅。

楽しい時間が過ごせました。


大人になって、一緒におさけ飲めたらいいね。



オマケ

オモウマいハンバーグサンド。