高3娘。


最近は生物の勉強をがんばっている。


なんだかとっても難しいことを教えてくれることもあれば、うん?、と思うようなことを教えてくれることもある。


「キリンってさあ、木の上のご飯を食べたくて、首が伸びろ伸びろって思ったら、首が伸びたんだって。」


まあ、そういう風に進化したのかもねぇ。


「じゃあさぁ、あたしも、子供が生まれるとき、かわいくなれかわいくなれって思ったら、かわいい子が生まれるよね!」


そうね。進化するかもね。


どちらにしても、孫であれば「かわいくなれ」って思わなくても絶対かわいいから、進化しなくてもいいよね。


生命の不思議よね…。





今はおじさんでも昔は可愛かった。