高3娘。

学校の男子とはほとんど話をしない。

大人しく見えるからか、男子からは頭の良い子と誤解されている節もある。


かといって、男嫌いというわけではなく、周りをよく観察して、高校生の男子ってみんなかわいいよね~なんて言っている。


特別に好意を持っている相手もいないよう(母に言わないだけかも知れないが)で、友だち同士の恋バナにも加われない。


そんな娘に、ある日突然、少しカッコいい男子から、

『ちょっと聞きたいことがあるんだけど。』

というLINE。


「ギャー!告白される~!」

と、騒ぐ娘。なんて答える?と、慌てている。

すかさず、一人暮らししている姉に電話で相談して、なに食わぬ雰囲気で、

『なに?』

と返信。


男子からなかなか返信が来ず、ソワソワしていたけれど、しばらくしてようやく、

『Tさんって付き合ってる人いるの?』

高3娘の友だちTちゃんに対して、聞きたいことであった。


残念。っていうか漫画みたいなこんな展開実際にあるわけね。


でも、それはそれで面白かったらしい娘。

『付き合ってる人はいないけど、気になってる人はいるみたいだよ。』

と、正直に答えてニヤニヤしている。

『まじかー』

と、男子。


それに、なんて答える?と相談してくるので、もうそっとしておいてあげなよ。というと、不満そうに部屋に戻っていった。


部屋からはまたお姉ちゃんと電話する声。なんて答えたらいいか相談しているようだ。

結局、

『好きなの?』と畳みかける。

男子が言うには、Tちゃんを好きなのは本人ではなく、友だちだ、ということらしい。でも、誰なのかは決して口を割らなかった。


更に面白そうな顔をする娘。


相談相手の姉は、

「あんたかわいいのに何で告白されないの?」

と、姉バカを発揮している。


まあ、まだモテ期が来ていないのだ、ということにしておこう。




オマケ

臨港パークからの海。