展覧会岡本太郎。

鑑賞にパワーを使い、途中でお腹がグーグーなる。


でも買い物もせねば。


職場の人に、「太陽の塔」のフィギュアがあったら買ってきてほしいと頼まれていたのだ。

海洋堂のフィギュアがお手頃で1番いいなぁ、と何度もぐるぐる回遊して迷う。それもそのはず中身が見えないやつなのだ。買ってみてのお楽しみ。


私は、さっき見て気に入った「ノン」のフィギュアが欲しい。

結果すべてコンプリートできる箱セットを大人買いしてしまった。

他にも図録を始め、欲しいものを色々買ってしまう。もうこうなったら仕方ない。


欲しかった「ノン」のフィギュア。



そして急げ急げでご飯食べる。

朝電車内で、ツイッター見てたら、好きな大道芸人のしょぎょーむじょーブラザーズさんが、上野公園でパフォーマンスやるとの情報があったのである。場所も時間もバッチリだ。

こんな運命あるかしら。行くぞ!

美術館でいいご飯ゆっくり食べようかなぁと思っていたけれど、それどころではない。


これも芸術の秋なのである。



ちょっとだけお話もできたし、非常に嬉しかった。

さて、これから地元に戻るわよ。
まだ1日は終わらないのである。