帰ってくるなり高3娘。


「さっきコンビニのレジで『かわいいですね』って言われた。」

と、ニヤニヤしている。


バイトの男の子とかに声をかけられたのか?と思ったら、

「かわいいお姉さんにかわいいって言われちゃった。」

と、更にニマニマしている。


マスクしてて目しか見えないからねぇ。と言うと、

「イオンのレジのおばさんにもかわいいって言われたことあるんだよ。もっとかわいいって誉めてよ。」

と、不満そう。

まあ、親バカでうちの子一番かわいいのは当たり前だけどね。


娘自身も、スタバのレジのお姉さんに、『かわいいですね!』と声をかけたことがあるとのこと。

かわいいと思ったら、知らない人でもかまわず声かけしていい世の中になったのかもしれない。


「あたしさぁ、犬の散歩してて『ワンちゃんかわいいですね』って言われたときも、あたしがかわいいのかなぁって思っちゃうし、クラスで誰かがかわいいって言ってたら、あたしのこと?って思っちゃう。おかしいのかなぁ。」


まぁ、人間だからそんなこともあるでしょう。

何となくわからないでもないけどね…。


ポジティブシンキングなにより。


娘を見習い、かわいいおばあちゃん目指して、長生き頑張ろう。




オマケ

「女の園の星」の漫画を購入したら、「動物のお医者さん」が読みたくなって、ウッカリ大人買いポチしてしまった…。