中2息子。

1泊で校外学習に出かける。


しつこく活動予定を聞く高3娘。

「あたしもそれやった!」

と、4年前を懐かしんでいる。


夜のレクリエーションで、「シル・ヴ・プレジデント」を踊ると言って、YouTubeをみて練習にいそしむ中2息子。真面目ですね。


シル・ヴ・プレジデントがカラオケの十八番である高3娘。

「えっ不倫の歌だよ。そんなの学校で踊るの?」

なんて言っている。そうなの?

「あたしの時は、そんなオシャレなの踊らなかったよ。ジンギスカン踊って1番楽しかった。」

と、嬉しそうにしている。


自分の時もジンギスカンは踊ったような?あとはマイムマイムとかか。


レクリエーション苦手だったけれど、みんなでワイワイ踊るのは楽しかったなあ。


踊りと言えば、大学生の時に手伝いに行ってから、非常に盆踊りも好きになった。

永遠に踊っていられる気がする。

そろそろお祭り関係復活しないかな?



ちょっとコワイが…不倫の歌??