うん10年前。

学生時代、子ども関係のサークルに所属していた。


手書きのサークル勧誘のポスターを見上げ、数ヶ月迷っていた。決して、子ども好きという訳でもない自分。


そんな感じだったのに、突然、思いきって、部室のドアを叩く。

全然知り合いもいないのに、自分でも不思議に思う。

 

先に所属して、もう馴染んでいた同級生達。みんな優しく迎え入れてくれて。


人前で大きい声を出して発表するなどあり得なかった。いきなり、子どもといえども、大勢相手に人形劇やらゲームやら、エンターテイメントともいえる世界に飛び込む。

キラキラ輝く子ども達の瞳。


大学4年間、どっぷりその世界に漬かって、友だちに恵まれ、人前に出るのも苦ではなくなり、とんでもないダメ子だった自分が、人として少しましになった気がする。


うん10年たった今でも、苦楽を共にした友だちは変わらずいてくれて。あの時の自分の思いきりは、このメンバーと一生付き合っていく布石だったのだろうなぁと思う。

そろそろ落ち着いた世の中になると思うから、久しぶりにみんな揃って会いたいね。


星野源さんが、最近パペットやモフ達と共演しているのを見て、あんなにプロフェッショナルではないけれど、片手に人形はめていた自分を思い出して、分かるわぁ懐かしいわぁ仲間に入りたいわぁ、と思うのであった。



手作り。



裏はバタバタ




プロフェッショナル