GW中、保育士娘と高3娘とカラオケに行く。


カラオケに行くのは、前回いつだったかもう記憶がないくらい久しぶりだ。


昔は、職場の飲み会とカラオケってセットだったよなぁ…。


娘たちは、ちょくちょく2人でカラオケ行っているので、場所から何からおまかせだ。


星野源さんをブイブイ歌う。

とにかく声がでなくて、すぐにガラガラだ。昔は、ロマンスの神様、余裕で歌えたのになぁ。


高3娘は、地下アイドル系の歌を踊りながらブリブリ歌う。たまたま制服姿で、なにやらそれっぽい。

隣でドスドス踊る保育士娘。


保育士娘は、最近の歌から昔の歌まで網羅。

とにかく声がデカイ。職業柄かな?『うっせえわ』なんて大迫力。

プリプリの『M』が上手だったので、

「すごいね、声量が奥居香だねぇ。」

なんて感心すると、おくいかおりって誰?なんて残念な反応。岸谷香って言っても、多分分からないだろう。


3時間、全然知らない歌でも、娘たちの歌を聞くのは楽しい。

そして、本人映像で星野源さんの歌を歌うのは、ライブ行ってるみたいで面白い。


ボイストレーニングの上、またチャレンジしたいところ。




オマケ。

動物園も行った。


こっち向いて~。

子どもが小さいときは、動物を見せることに必死だったけれど、今は穏やかに過ごせていい感じ。