右上の奥歯がしみる。


多分虫歯ではないだろうなぁ。と、思うけれど、久々の久々に歯の定期検診の予約を入れる。


レントゲンを撮ってもらい、特に異常はない様子。

歯に風を当てても特に痛くない。

しみるのは本当なのに、こんなときになんでもなくて少し悔しい。

なんとな~くしみる感じもなきにしもあらずなので、右のこの辺が少ししみました。なんて言ってみる。


そもそも顎関節症を持っていて、夜はマウスピース装着なので、歯ぎしりのせいか、知覚過敏でしょう、ということに落ち着く。

マウスピースをピカピカにしてもらった。嬉しい。


また3か月後に来てください。

はいと答えるけれど、いつもなんやかんや後回しになって、なにかないと予約まで踏みきれなかったりする。

次回はサボらずに行くぞ!と小さな声での宣言。



オマケ

散歩中鮮やかすぎるツツジ。


老眼に刺さる。
キレイ~!