中1息子。

筋トレをがんばっているが、細マッチョのまま。

163センチ48キロである。


自分なりに体重を増やすべきと考えているようだ。


これは炭水化物?糖質?なんて聞きながら、食べるものを考えたりしている。


パパが小学生の時に、回転寿司30皿食べたと聞いて、スシローで記録に挑戦したけれど、16皿でお腹パンパンになった。

それパパの話絶対盛ってるし、相撲取りでもないんだから気持ち悪くなるほど食べる必要ないから~。


最近は、どんな効果があるのか知らないが、ごはん食べる数十分前から筋トレをし始める。

時間調整に失敗し、ごはんが始まってもまだ筋トレしている。


それでもここまでやるというこだわりがあるようなので、急かすこともなく放っておいている。


しかしながら、ようやく食べ始めても食べるのがもともと遅い上に、がんばって沢山食べようとするから、時間がかかって片づかない。


というわけで、自分の分の後片づけは自分でしてもらう。

自立も促せるというものだ。


何キロが理想体重なのか分かりませんが、理想の筋肉、体重に近づけるといいね。




オマケ


小学生の時に千羽鶴を折ったのを懐かしみ、折り紙を見るとついつい鶴を折ってしまう息子。