とうとう2回目接種がやってきました。


副反応、気が重いけれど、張り切っていこう。


午後休をもらって、いそいそと出かける。

昼ごはんなに食べようかなぁ、と考えるのも楽しみ。1人ランチなんてめったにできない。


商業施設のレストラン街。狙っていたお蕎麦やさんには行列ができていた。

密は避けたい。

たまにはいいか、と、少しお高めのパスタ屋さんに入る。空いている。

パスタもコーヒーも美味。ウフフフフ、となる。


食事中、久しぶりに前の職場の同僚からライン。内容はワクチン接種などについてだった。高熱吐き気などの副反応で、3日間寝込んだとのこと。

落ち着いたら絶対飲みに行って、積もる話をしよう!


少し早めに会場につき、またしてもベルトコンベア式にあっという間の接種となる。


1回目がまあまあ痛かったので、どうか?と思ったら、2回目は全然痛くない。余裕である。

15分の待機時間もつつがなく過ごし、ポカリスエットを飲み飲み帰宅。


明日、動けなくなるかも知れないと考えて、どっさり買い物。

あまりの荷物の重さに息切れしつつ、これってもしかして激しい運動に入る?と少し心配になったのであった。



…長くなったので、つづく…。