中1息子陸上部。


オリンピックでは、陸上競技を非常に楽しみにしている。

自分も短距離を頑張っているので、100メートル走を応援していた。

残念ながら、日本は準決勝進出とならなかったが、パパ(元陸上部)に色々教えてもらって、何か思うところもあったようだ。


それに引き換え、もちろん応援はしているけれど、そこまで専門知識のない女性陣。

陸上競技を見ながらどうでもいい話。


高2娘。

「学校のマラソンでさ~一緒に走ろうねっとか言っても、みんな先に行っちゃうよね。あたしは元々遅いからそんな約束しないけど。」

まぁ、それはあるあるだよね。

「でも、友だちのユニークちゃんは、先に行くねって言ってどんどん走って行っちゃう。」

まぁ、無理して合わせてもらうより、その方が気楽よね。

「でもユニークちゃん、しばらくしたら、やっぱり無理だった~って走って戻ってきたんだよ。」

と、おもしろがっている。

待ってるんじゃなくて戻ってくるなんて、さすがユニークさん。


高2娘とユニークさんは、偶然同じ学部への進路を希望している。

3年生での選択教科は、ユニークさんが、同じにするね~!と丸写ししたらしい。

ボケーっとした高2娘を参考にしても大丈夫なのかしら?

しかしながら、ユニークさんの方が出来がいいらしいので、今度こそ走って置いていかれちゃうかも知れないよ。


2人そろってガンバレ!






オマケ

最近難しい字を覚えた中1息子。

ティッシュの箱にメモメモ。
「びゃん」という字なんだって。