星野源さんのソロデビュー10周年ライブ。

配信で、実際会えないのはちょっと残念ではあるけれど、やっぱり楽しみでワクワクで参加しました。

ライブしている体ではなく、画面の向こう側で見ている私たちのために、色々届けようとしてくれるのがひしひしと感じられ。

とっても幸せで暖かい空間でした。

10周年ということで、はじめの頃の楽曲から新曲まで多岐に渡っていましたが、選曲といい、その流れといい、スッと入ってきて心地いい。

久しぶりに集まったであろうバンドのメンバーの雰囲気も優しげで、同じ場所にいられることがとても嬉しい。

耳を傾け、体を揺らし、手を打って、一緒に歌い、なんて幸せなんだろう。

高1娘も、最近Spotifyで源さんの曲を聞いていて、
「クレージークレージーが好きなんだ。」
と、言っている。
娘は、音痴(というよりは音域が狭い?)のですが、いいだろう。一緒に歌おう。
『お~はようはじめよう!いちびょうまえはしんだ~。』
たのしい。

源さんが、思わず言ってくれた、
画面越しだっていいじゃない!
という言葉がしみました。

アーカイブ1週間残してくれたので、4回見て。
最終日、『私』を熱唱して。

最後に源さんが、カメラを手で塞いで暗くなった画面と、『うちで踊ろう』に乗せたエンドロールに。

画面越しだっていいけれど、やはりちょっと会いたくもなってしまった。

いつかまた絶対笑顔で会いに行こう。
言霊。



オマケ

高1娘が、メロンパンを作った。


ちゃんとメロンパン。

MIU404に、メロンパン号出てくるから食べたくなって作ったかと思ったら、別にそうでもないようだ。
でもきっと、深層心理に、なにかが染みついて、自然とメロンパンを作ったに違いない。

きっと、日本全国メロンパンの売り上げも上昇していること間違いなしだ。