2020九州タンデムツーリング旅④ | すずりんの ワクワク♬ブログ♬

すずりんの ワクワク♬ブログ♬

三重県の河芸町民 ワクワク♬大好きなすずりんの ブログです。
絵を描くことと旦那ちんとタンデムツーリング旅が 大好きです。
今 旦那ちん♡ツーリング動画アップに 夢中なの。
それも ブログでアップしてます♡

2020.10.6.
大好きになってしまった桜島
この日の桜島は穏やか 噴煙もあがってないの

4月 OSCTの春ツーリング目的地
指宿を目指します



もちろん朝風呂入ります
途中の窓から
桜島からあがる朝陽



あまりの神々しさに しばし茫然ポーンポーンポーン


桜島フェリーに⛴
乗って
桜島どんに 見送られ
何度も何度もふりかえりながら
白熊‼︎  Mさんが 予定地図に入れてくださってた白熊さんで かき氷🍧
さすがMさん 美味しいもんはずしません爆笑アップアップアップ

鹿児島は大都会です

指宿スカイラインを快調快速快走

途中 知覧に寄ります

わたしが生まれる少し前
こんな悲しいつらい事実があったんです

わたしの子どもたちより若い
そんな青年たちが 特攻隊と なって飛び立った そんな悲し過ぎる歴史のある街

2度と戦争は したくない
心の中で叫びまくります
みんな涙してます
目と鼻が 痛くて痛くてたまりません

小学生が 修学旅行できてました
色とりどり美しい千羽鶴を持って・・・

あの空間にいると苦しいほど そんな想いにつつまれますえーん


指宿に到着します


少しづつ 心が軽くなって
それでも 知覧の衝撃が あまりに大きくて 


から元気を出して
砂むし温泉♨️に 入ります

心地いい温かさに心と身体が
少しづつほぐれていきます


そんな1日


テレビで 台風14号接近のニュースが 流れます



ありがとうございます😊
どうかどうか あんな悲しみを誰も味わうことが ありませんように🍀🍀🍀

今のこの平和な毎日が
ずっとずっとずっと続きますように🍀🍀🍀



旦那さんが動画作ってくれてました
見てみてねっ❤️