男の子の子育て | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは星

錦織圭 勝ちましたね拍手拍手拍手拍手拍手拍手
必死に応援しました
祈りました
ベスト16進出!
昨日の試合から寝不足な私だけど
良かった!勝って良かった!
テレビは滅多と見ない私ですが、
テニスは別
錦織圭選手の試合は楽しみで仕方ないのですハート
それが見たいために、WOWOW入ったくらい
あー良かった!!!!!!
明日の試合もますます楽しみですキラキラ




今日は
子供達のジェーボーに付き合い
公園に行きましたルンルン

って言いながら


私もさっきまで必死で
ジェーボーやってました筋肉
またまた
やり始めに
派手に転んで
そばを通った小学生に 
「ジェーボーって簡単だよね」と
呟かれるもやもやアセアセ

えぇ!!!
簡単????
と 大きな声で反論したわよえー

でも懲りずにやってます筋肉
だって
なんか
悔しいやんかギザギザ

結構ジェーボー面白いんですルンルン 
スイスイ〜〜って
乗れると
あっ
あたし結構イケてる??
とか調子に乗ります(笑)
あと、子供に負けたくない
これが
本音かも音符
(でも、手術した側を下に転んでしまって
腕も胸も痛む〜〜.無理は駄目ですね)


外は
気持ちいい風でなんとも癒されました

風のたびに
木の葉が揺れて
いい音色

太陽さんの光が
葉っぱの間から
キラキラと見えて
綺麗〜〜

涼しい昼下がりでしたルンルン



 
昨日は
一年前に入院してた時に病室が一緒
入院中も色々話し掛けてくれ
仲良くなった友人と
ランチに行ってきましたラブラブ

一年前はまだお互い入院してたね〜〜と
思い出話に花を咲かせてハート
退院してからも
手紙をちょくちょくくれたり
メールくれたり

入院した事で友人が出来たのは 
とてもラッキーですキラキラ


友人は保育士さんなのですが
話しをする中で
男の子の子育ての話しになりました

私の子供は
長男小2
次男、長女が年長

計 男2人います
(あっ もう1人 夫がいましたね)


いつも男の子のやる事が



分からないギザギザ



例えば
カルピス作って飲もうーって出せば
手を使わずにどうしたら飲めるかーって
コップ置いたまま
犬みたいに飲む
んで、
普通に飲んで、と言えば
ストローを出してくる
で、
ストローでカルピスを吸い上げ
水滴を机に垂らし
フーフーと水滴を吹き始め
机の上には
水滴のお絵かきにタラー
(これがホントの吹き絵か…)

頼むから
普通に飲んでくれ
と懇願する私

こんなのかわいいもんですが
しょっちゅう
はっ???
って事やる

理解不能

でも、
長男と次男
めっちゃ楽しそうなんです

何が面白いのか…

分からん

んで、
余裕ないと
イライラしてしまう…

って話ししたら

男の子の子育て


のこつがあるってびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



なになに!ーー!!!!ーー!!!!!





それは

空腹さえ満たしておけばいい
あとは
前向きな諦め



だそうです。


なんかこれが腑に落ちて
納得したんですわ。

腹減ると機嫌めっちゃ悪い
女の子より男の子
特に


だから
腹さえ満たしとけばいいらしい

んで
前向きな諦めってのは
男はアホでバカだから(言葉悪いですが愛情もってのですニヤリ)

そんな生き物だと 
諦めが肝心らしく
諦めて見ると
ごはん食べるよーって
ちゃんと食べられるやん!とか
お風呂入るよ〜〜って 言えば服脱いで入るやろ!と…
なるほど

うちの子
天才やん!となる訳で


私の思う
当たり前が当たり前でない


私の普通は
彼らの普通ではないし
普通って誰が決めたん!って事だし

前向きな諦めできたら
確かに
うちの子天才に見えてきたんですびっくりびっくりびっくり
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリウインクニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

見方ですね。
欠けた部分ばかりに目がいってしまってましたわ

満たされたところ
彼らの目線で楽しめてなかった




彼女と話ししたら
自分の振り返りにもなって
とっても
気持ちが楽になりました 

 

んで
今日は
長男
畑を掘り返したり
園芸用のハサミで雑草を切ってみたり
自作の紙飛行機をいくつも幾つも作って飛ばしたり
ジェーボーで階段降りる練習してる

まあそんな
彼らを
微笑ましく見られた私


 何でも
楽しもう!!!!!!プレゼント





そう思った今日1日でした筋肉ラブラブ






最後までお読みいただきありがとうございます😊💝