婦人科受診待ち(。-_-。) | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわスイカ

朝で雨も上がり、日差しが届く午後
皆さんどうお過ごしですか??

私は
婦人科受診待ってます。
今ホルモン剤を内服しているのですが、
乳がん予防には効くけど
子宮癌のリスクは高くなるみたい。
以前に不正出血もあって、検査してもらい、異常なし。その後のフォローで継続して診てもらってます。
今日は子宮体癌検診
で3時間遅れガーン

病院のロータリーの中庭で
焼き鯖寿司を友人とシェアした後
アイスコーヒーと黒ごまお豆腐ドーナツ🍩でお茶してますニヤリ
{2FC6275F-595D-4D4B-AC1C-90B27841C299}

(写真がほとんど食べた後たけど…アセアセ)

贅沢な時間。

今日は気持ちがなんとなく落ち込んでいて
沈みがち。
なんか悲しくなってしまう。
仕事中はそうでもないのだけれど
ふとすると
ぼーっとしてしまう。
身体もだるくて
ぼんやりです。
そんな日もあるさーと
好きな物を買って
待ち時間に食べましたチョキ

鯖寿司は大好きラブラブ

黒ごま大好きラブラブ
玄米に黒ごま掛けて食べるのはもう最高!
そこに梅干し乗せたら、なお最高!
納豆にも入れちゃいます。
プチプチ感たまりません!!
胡麻せんべい、なんて幸せ〜〜ラブラブ
ってなくらい好きです。

好きな事の事書いてたら
少し気分上がってきました口笛




最近好きとの言えば
無性にクッキーが食べたくなり子供と作りましたルンルン


ココナッツオイルの蜂蜜クッキー🍯
子供達が家にある型で個々で好きに〜〜

{941A6172-A9A2-4DB1-9D22-C9C99F8CBB9D}



これは、ピーカンナッツとメープルシロップのザクザククッキーくまクッキー
塩味きいていて、厚めに作ったから、食べ応えあったな〜
{61033111-12B5-4898-911D-14EBFCB3B196}




{28B9AE20-285E-4972-A644-45D39F632B52}

これは、長男が私にって作ってくれましたラブ
こういうの
長男ってあんまりないから
めっちゃ嬉しいハート


クッキー作るときは、バターではなくて、好きなオイルで作ります。
ココナッツオイルや菜種油、グレープシードオイルでも美味しいです。
バターで作るクッキーはサクサクだけど、
カッターと叫びたいくらい歯ごたえがあるのが好きなので、全粒粉入れたり、米ぬか入れたりします。

なんやろ。
疲れると生野菜食べたくなるのと同じで、
ガリガリ
ザクザク
バリバリ
が無性に食べたくなるのです。

昨日の晩ゴハン。
やっぱり生野菜食べたくなって
サニーレタス一株洗って
バサーって机の真ん中に置いたら(もちろん、お皿には乗ってますー)

長男と競争して食べてたわニヤリ
サニーレタスに海苔乗っけて、
しまいに皆んなメインの焼きそば(メインが焼きそば!って思わんといてー)サニーレタスに乗せて、巻き巻きして
食べてた〜〜ニヤリ


もうすぐ呼ばれそうです。
体癌検診
やっぱり緊張します






最後までお読みいただきありがとうございます😊💝