立春‼️ | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは星

今日はとぉーってもあたたか〜い1日でしたつながる花1
子ども達と両親と公園に行きましたつながる花2
{6E01D4C5-6F2D-42D0-B018-659E24AC40B5}


いつもはお弁当🍙持って出るのだけれど、
今日は買って、外で食べましたカナヘイきらきら
パン屋さんで、子ども達に一つ好きなパン🍞を選んでいいよ〜って言ったら、、!
男どもアセアセ
一つ900円するどデカイアップルパイを選ぶガーン
いやそれは、違う、違う、別のを選んでと言うと、
次に選んだのは、
またまたどデカイ一斤のパンガーン
いやいやそうでなくてタラー
大人の事情もありますから、
フツーに一つ選んでくださいよ、
って、
そのフツーってね。
わたしの価値観のフツーだからね。
子どもは、一つ選んでいいよって言われたら、
大きいの選ぶわな。
知恵がつきましたわショックなうさぎ
{23BB164F-CE8A-49DF-93F2-1E2ECCCA1527}


あはっ!
これでも三分の一は食べてるからね。
大きすぎ!
しかもノーカットカナヘイびっくり

でも、これが意外や意外!
外はパリっと中はもちもちで美味しかったぁ〜!!
最後はみんなでシェアして食べられましたつながるうさぎ



ところで
私のフツーって何処で出来たんだろうね。
今まで生きてきた中でできた常識ってやつ。
それを、一度疑ってみたんだよね。
そしたら、なーんだ。
大した事ないな、って思ってね。
例えば、

会社には遅刻したらいかん、とかね。
保育園は遅れたらあかん、とかね。
待ち合わせに遅れてはいかん、とかね。
これね。私にまとわりついてた時間の常識。
それを疑ってみたら、
「人の目が気になるだけ」
だったんだよね。

昔友人と旅行行った時に、いつもいつも私は時間にルーズで、それを友人に否定されたんだね。
時間にルーズな事=人格まで否定されたように感じていてね。
それから、
時間には遅れてはいかん!って自分の中で常識になったんだけど、、、

ホントは
あの時、自分の人格まで否定されたようで、悲しかったんだよね。

だから、時間に遅れる人って見られたくなくて。
時間に遅れるのは、人に迷惑掛けるし、遅刻するような人間はだらしない〜みたいな常識を身に付けて、苦しんでたわけ。。。
でも、その常識を一度疑ってみた。
過去の自分を癒やしてあげたんだ。
悲しかったんだね、苦しかったんだねってね。
そしたら、

遅刻する人って、だらしないの?!
時間に遅れて迷惑掛けるって言うけど、ホントに相手は迷惑って思ってる???

ね。。。

そうじゃないなーって。。。

時間の常識=普通がなくなったら、とっても楽になったんだ。
人の時間のルーズさや、時間の常識も許せるようになって優しくなれた。

フツーって、ありそうでないよね。
みんな違ってみんないいんだから。



色んなフツーがあっていいね。
けどね。
まぁ、
パン🍞は
大きいわな(笑)





話し変わりまして
昨日は、子ども達と豆まきしました。
長男が、
「心の鬼を追い出そう‼️」なんて言うものだから、すごい事言うな〜と感心してしまいました。
でも、その通りだと思い、豆まきしました。


そして
今日は立春ですね。
新たな1年のスタート

去年も乳がんと告知された節分の次の日(2月4日)の立春に
夫と誓いをそれぞれ立てました。

【悟性】どのような理想を掲げて、目指すゴールは何か?
【理性】現実的な課題として、具体的に何をやるのか?

1年のはじまりである立春に、この二つを定めることで、
誘惑に負けてしまう心、将来への漠然とした不安、変化への恐怖心なのど心中の魔を滅し、悟性と理性のバランスをとって、まめまめしく働くスタートを切るのが、立春なのです。

{EC7DE4A5-7BE6-4C7E-AD17-22D0EBD7F162}
そう
この本に書かれていまして、
とても刺激を受けました。


とにかく頑張らない私で
楽しみたいと思います!


アイシングクッキー教室
初一人旅行
アーユルヴェーダ
トレッキング
マラソン(2年後ホノルルマラソンへ筋肉)
フラメンコ💃
ヨガ
ピアノ🎹
野菜作り
オーガニックカフェ

やりたい事沢山あるけれど、
日々
家族で過ごせる幸せを噛み締めて
笑顔で働き、生きたいです。




いつも優しく見守って
読んで下さりありがとうございます💝😊