もしかして乳がん⁉️ 一年前の今日 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは星


今日は気持ちのいいお天気でしたね✨


昨日は、前の職場の方が食事に誘ってくれ、久しぶりに会って沢山話し出来ました。
前の職場には、乳がんという事を言えず、病欠で休み、復帰後はそのまま異動になってしまって、申し訳ない気持ち一杯だったので、自分の中でわだかまりがあるような、何となくスッキリしない感じでいました。

昨日、色紙をもらいまして、、、
みんなからのメッセージを読んだら
じーんときてしまいました。

私、ちゃんとそこに居たんだな〜。
去ってきてしまったような気がしてたけど、
足跡少しは残してきたんだな〜。
しみじみ
嬉しい気持ちであったかくなりました。




{F26E0903-83AF-46BF-9BDE-AD2A70DC8432}








1年前の今日は、胸の違和感を覚えた日です。

左の胸が熱く感じられて、ん???
左の胸だけ熱いような、しこり??


まさか、自分が乳がんなんて思いもしなかった


それから3日後に受診して
その日のうちに針生検


一週間後



乳がんと告知 


あれから


もう一年になるんだな、、、


長いような


告知されてから
確かに
世界は違って見えて

それでも
朝はやってくるもんだから
起きて
やってきたその日を必死に生きたんだな




それは今も変わらない
毎日を必死に生きてる
いい波もあれば
そうかと思うと
今日みたいに
ざっばーんって投げられるように 
身体が重だるくて
ぼーっとする
何だか切なくなって
悲しくなるような
自分でコントロールできない
コントロールしない
あるがままに 
そんな日もあるさと
受け流す

また朝はやってくるから 
  

{1928C616-9DF4-45F8-B882-E497A7BAD26A}


こんなクッキーの詰め合わせも貰った事もないから、
子どもみたいにワクワクして
色々食べてしまいましたルンルン






また新たな一年のスタートを
私なりに
きりたいと思います


沢山の人へ
感謝の気持ちを込めて


もっと優しくなりたいです



  






最後までお読みいただきありがとうございます💝😊