大根の皮きんぴら | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんばんは星


昨日の夜から新しい眠剤を飲み始めました。
半錠を二週間やってみましょうか、と言う事で、ハサミでちょっきん。
ぼちぼちの半錠な感じでいいらしい。

昨日は23時頃のんで
15分くらいしたかな、、、

(あぁ目覚ましかけ忘れてるわ、、、) 

(起きて.携帯を手に取って.アラームの設定せな、、、)

とかとか考えてるのに、

目の前がシャッターをすこーしずつ降ろされる感じ、


お風呂のお湯抜いたら、渦巻いて水流れて行く感じ、の吸い込まれるやつの方です。(ですって、)
分かるかなぁ、分かっていただきたいなぁ。
そんな感じやったんです。

動きたいけど、身体の力が抜けていくような、落ちていくような、なんとも言えない感じでした。
で、いつの間にか寝ていたのです。

が、

3時過ぎて

寒くて起きた。
アラーム設定はそこでしまして、

あさ起きる時間に
頭ガンガンなって 
起きられないって言う
眠剤初日。

さてさて
今日はどんな夜かな。
睡眠の習慣が出来るといいな。


ここまで来て、
どこに大根の皮きんぴらって?!

私の大好きメニューに
大根の皮きんぴらがあるんです。
夕飯に作りまして

大根の皮きんぴらを作りたいが為に、
わざわざ皮は厚く剥いて 
大根一本分の皮が集まるまで(貯まるまで)
冷蔵庫でちょこちょこでた皮は温存しておいて
それ!いまだ〜〜って感じで今日の夕飯、
大根の皮をきんぴらにしたのです。

ごま油で炒めて
砂糖
みりん
醤油
白ごまたっぷり〜〜
こんな感じ(って全然分からないですよね。すみません。)

とにかく美味しかったですカナヘイハートてへぺろうさぎ

眠剤さっき飲んで
そろそろシャッターが降りてきそうなんで
この辺りでお休みなさい


 
皆さんも温かくしてお休み下さいね、

最後までお読みいただきありがとうございます💝😊