アイシングクッキー作り体験 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわニコニコ

朝から午前中は雨がザアザア傘だったけれど、今は少し日差しが出るくらいになりました曇り

外から、キンモクセイのいい香りがしてきて、思わずうっとり目を閉じたくなります。

季節の変わり目だからかしら。
乾燥が気になる季節。
お腹の手術した痕がピリリと痛むのです。なんとな〜く傷が赤く広がってきている様な気がしないでもないタラー
ピリピリするときは、さすったり、保湿したりしています。
手術後もうすぐ5ヶ月になりますが、まだテープで保護してます。



最近は、甘いものが欲しくなって、食後必ず摂取してしまう。。。
体調も仕事もぼちぼち落ち着いてきたんだけれど、心ここにあらず、な事も多かったり。
そんな時もあるよね。
って、こうしてブログを書いて自分と向き合う時間も大切なんだな〜とつくづく思います。
読んで下さる方、いいね、して下さる方、ブログで応援して下さる方、力になってます筋肉
ありがとうございますハート

ここしばらく、携帯をなるべく遠ざけておりました。
夜眠れないのもあって、ブロ友さんが夜寝る1時間前には携帯やテレビを見ない様にしましょう、って書いてあって。
確かに、携帯見ながら寝た日は眠りが浅いように感じます。

うちは、家のリビングと寝室の照明を調整出来るので、寝る時間にかけて、少しずつ明かりを落としてます。
その中での携帯の光は刺激的ですものねアセアセ  


みなさんのブログを楽しみに読んで、自分のブログを書くまで辿り着かずニヤリ

今日はやっと書ける〜〜爆笑

この土日は、とても素敵な事がありました!!!

ブロ友さんでもある、935さんのアイシングクッキー作り教室の体験に、娘と参加してきたのです爆笑
それはそれは、楽しい時間でしたルンルン
自分の好きな事をトコトン楽しんでらっしゃる935さん。そんな方のそばに居る、同じ空間に居る、話ができる。それだけで、ものすごくあったかい気持ちになり、パワーを貰いました。
それに、何よりアイシングってこんなにも楽しいんだ〜〜爆笑爆笑爆笑キラキラって、初体験でした。
5歳の娘も集中して、935先生がこれまた褒め上手に優しいから、懐いて、楽しんでました
はぁ〜〜ラブラブ
また是非やりたいです。
{640283D7-909D-4AAD-8793-BC2B55AF1614}

{FE9BA12D-7E6F-4D5B-A916-7C8BE99BD595}

{01E0034E-6AF3-4910-A229-75D48903414F}

先生の見本はね。
とても素敵なんです!
これは、娘と私が作ったものだから、、、とても自由な仕上がりにタラーニヤリ
でも、楽しかったのです。
綺麗に出来なくても、上手に出来なくても、
935先生に会えた事、アイシングが出来た事。
幸せでした照れ
昨日は、残りのアイシングで、夫と息子達で、ビスケットにアイシングしましたルンルン
{9FF8C138-D856-4D9B-A2CE-A753D8A5C276}

{DAEC0949-DB39-4FE8-9A69-AFA2409BC0F0}

あはっ!
芸術的って事でてへぺろ

夫も、何かやり出すと楽しい〜ってやってましたクッキー








人が頑張っている姿って、やっぱり感動するものです。
私は、もう頑張らない、と頑張る教から足を洗った訳ですがニヤリ
実家の近くの神社のお祭りに行ったら、、、
和太鼓の演奏がやっていて、とても感動したのです。
{816AF094-D3E9-4BBA-A6AE-1DCE793DF648}

何とも言えない迫力に気迫。
そして、とても楽しそうキラキラ

これまたパワーをいただきました。

頑張るって素敵!
頑張らないのも素敵!


とても、充実した休日を過ごして、
今日はまたまたまったりしてます。


皆さんも、季節の変わり目。
無理なさらず、お身体大切にしてくださいね。




最後まで読んでいただきありがとうございます💝😊