お墓参り 仏さん | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

こんにちわ🌞
よく晴れた今日、リンパドレナージをして貰いに、病院に行きました💪

前回は2週間前にして貰ってから、背中が重だるくなって腫れた感じがここ2、3日ひどくなってきたところだったので、とてもとても有り難いです💕

前回していただいた時も、とても勉強になって、帰ってから主人へやり方を説明したけれど、今日は実際にやってもらってるところを見てみたい!って、主人が言ってくれて、二人で行ってきました😊

始めにお腹の腸を時計回りにマッサージする、ってのを忘れてまして💦
腸を刺激すると、お腹の奥にあるリンパを刺激できる、そうです。
それから、1時間くらい掛けてやっていただいたきました🖐
触れる手は温かくて、自分の手では届かない背中や肩をマッサージして貰うと、何とも言えない気持ちよさ。
あ〜〜、私の身体頑張ってたのね。と、身体の声が聴こえました。
嬉しかったみたい💕

主人も、一通りの行程を見たら、良く分かったみたいで、やってくれる!との事💝
本当に有り難いです🙏🏻

そんな私は、乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術後1ヶ月と26日目
💪

昨日は、妹と二人で実家に帰り、お墓参りと仏壇に手を合わせてきました😌

ただ、ただ、お礼を言いたくて。

手術後、またこうして手を合わせる事の出来る事に、生かされた事に、感謝して。

家族四人で、お墓参りなんて、何年ぶりだろう。
両親がいてくれて、祖父祖母がいてくれて、ご先祖様がいてくれるから、今の私がいる事の奇跡を身体で感じながら。

手術した後、こんな風に普段の生活に戻れるイメージがなかったから。

不思議な感覚でした。

あ〜〜また、こうしてお墓参りに来られたんだ〜と。


そう思えるって事は、身体も心もだいぶ回復してるのですね👍


もうしばらく、療養して、仕事復帰に向けてリハビリ頑張るぞ💪




最後まで読んでいただきありがとうございます💝😊