ゆで卵 | 夢と笑いを振りまく乳がん患者

夢と笑いを振りまく乳がん患者

2016.2月3日に、乳がん告知を受けました。
5月24日に左乳がん切除術、リンパ郭清術、一次一期乳房再建術(穿通枝皮弁法、お腹の脂肪を乳房へ移植)を受けました。
そんな経験が少しでもお役に立てますように。
皆さんに、夢と笑いを振りまけますように。

おはようございます🌿
爽やかな朝ですね🍀
私の住んでいるところは、鳥の鳴き声がとても良く聞こえます。

庭には『食べられる木を沢山植えて』という私のリクエスト💕に庭師さんが、色々植えて下さったおかげで、鳥が実を食べによく来ます👍


乳がん全摘術 リンパ郭清術 乳房一時一期再建術後、今日で3週間~~㊗️🎊

 母親はやっと、と言うけれど振り返ってみたら早いような、やっとの様な、何とも言えない気持ちになります。


 ただ、生かされてる今日、この日、に感謝して、味わい尽くそう‼️って思います😊



で、今日は入院中の同室のおばあちゃまの話し(で、ってなんやねん!)

 入院中は四人部屋で、色んな方が入れ替わりいらして。シェアしてた訳で(笑)


その中でも、とびきりかわいい💕72歳のおばあちゃまの話し。


 入院してると、自分がしんどい時は周りの音なんて気にならず💦、自分で一杯一杯、もちろん自分が音立てるのも気にデキナイ状況です😅


でもね。


 すこーし余裕出来てくると、、、


 音    に    『気配 』《 匂い⁉️ 》【殺気⁇】(ないです。)

とにかく色々感じます💪


暇なんでしょうね~。
聞いてるつもりなくても、聞こえてる👂聞こえちゃう👂👂👂のです。

聞こえちゃうんだから仕方ない😅

 
おばあちゃまの旦那様、おじいちゃんは毎日毎日、お見舞いに来てました。(山に芝刈り、ではなくて)

ある日、

おじいちゃん:「おい、おまえ。
《たまご》がさぁ。11個個あるけど、期限切れそうだぞ。」と。

おばちゃん:「そんな、あんた、ゆで卵にしてドレッシングでもかけたらええがね。」

おじいちゃん:「でも、11個、たまご11個くらいあるぞ。」

おばちゃん:「そんなん、あんた、ゆで卵にして、ドレッシングでもかけて食べたらええがね。」


もう、吹き出しそうになるのをこらえて、たまご11個、ゆで卵11個想像しましたよ👀🙄😏😂😂😂😆😆😆

 
私は何故か、入院中《ゆで卵》が食べたくて、食べたくて😋
親にゆで卵持って来てもらい、2つペロリ食べてしまうくらいだったから、
その話聞いたら、私《ゆで卵》食べてもいいけどって思っちゃいました😁


その部屋のお向かいさんと、その後仲良くしていただき、二人で話してたら、

「ねぇ、聞いた~~、《ゆで卵》」

って、やっぱり皆んな聞いてるやん~‼️ 
(笑)


今日も笑顔で口角あげて、(笑えない時ほど)過ごします😊💕

最後まで読んでいただきありがとう💝


{3E251A9A-2F22-4126-AAA4-10C078BF7459}