週初めの月曜日は、すべきことが多く感じます。


To Doリストがあると、無駄なく進みます。


しかし、私の技量だけだと、時間を要することが結構あります。


昨日は3つのことで、本校職員から力を貸していただきました。


一つ目は、機械の操作です。


マニュアルを一緒に見て、アドバイスを受けました。


二つ目は、製作です。


短時間で終わりました。


三つ目は、購入場所です。


経験から複数の場所を教えてもらいました。


困っている時に、助けてもらえるのは、ありがたいです。


力を貸してくださる人が、知識があり、様子を見極める力があるからです。


一人では仕事は完結できません。


チーム力、組織力です。


適材適所で力を発揮できることです。


改めて、本校職員に感謝します。


私ができることを粛々と進めていきます。


みなさん、いかがでしょうか?


素敵な一日をお過ごしください。