昨日は、体育館に全校生が集まり、1年生を迎える会を行いました。


児童が計画、実行する入学のお祝いです。


1年生の楽しんでもらいたい気持ちが伝わってきました。


プログラムは、学校のことがわかるクイズやミニ劇、会場全体が楽しくなる歌やダンスでした。


1年生は歌を歌いました。


校歌を元気に歌いました。


校歌を覚えて歌っている1年生に刺激を受け、上級生も歌詞をはっきりして歌っていました。


少し遅い時期のお祝い会でしたが、落ち着いた雰囲気でした。


歌ったりダンスをしたりしていると、表情が明るく、笑顔です。


子どもは体を動かすと元気になりますね。


一日のどこかで体を動かす時間を取り入れていこうと思います。


みなさん、いかがでしょうか?


素敵な一日をお過ごしください。