初めてもらった手紙は誰から?

あなたもスタンプをGETしよう

と尋ねられても思い出せません。
 
大学生の頃は文通をしていました。
 
阪神タイガースの応援しているファンという共通点でした。
 
その方とお友達と一緒に2回、甲子園球場で野球観戦をしました。
 
今は年賀状での交換のみです。
 
懐かしいです。
 
最近は葉書や封書でお届けすることが少なくなりました。
 
電子メールやlineなどがほとんどです。
 
お世話になった方には封書でお礼を伝えることが通常でした。
 
郵便切手を貼って投函すると、一区切りです。
 
封書を受け取る時も、開封が楽しみでした。
 
そういう情緒もなくなってきました。
 
郵政記念日だからたくさんの思い出を振り返りました。
 
みなさん、いかがでしょうか?
 
素敵な一日をお過ごしください。