8昨日は3月31日(日)。


休日でした。


所属ゴルフクラブの月例競技でした。


ショットは良くなっています。


しかし、アライメントに課題があり、スコアが崩れました。


アライメントとは、ターゲットライン(ターゲットとボールを結ぶ飛球線)に対して、フェースや肩、足のラインを平行に構える事を言います。 


昨日は、フェースや肩、足のラインを平行に構えているつもりでした。


ナイスショットでしたが、ボールは狙った所に飛んでくれませんでした。 


飛球線に対して体のラインを平行に向けるチェックがとても大切ですね。


課題が見つかりました。


実際にクラブを使って練習しなくても、イメージトレーニングの練習で克服を目指します。


昨日の出来事は、日常生活にも同じことが言えます。


課題に出合うと克服への計画が必要です。


今までと違うプロセスや思考の変更も有効かもしれません。



川で何かを探し、水浴びをしているカモを見習います。

今日は4月1日(月)です。

新年度です。

新しい出会い、新しい組織で新しい出来事を迎えます。

「これは何のチャンスでしょう??」と考える機会が多くなりそうです。

事上磨練(行動することで、知識や精神が磨かれていく。)を継続します。

みなさん、いかがでしょうか?

素敵な一日をお過ごしください。