3月25日(月)は、勤務する小学校の修業式でした。


6年生が卒業式しましたので、1~5年生の大切な式です。


1年間の課程を修了したと伝える式です。


子どもたちは、1年間でかなり成長しました。


昨日の修業式で、子どもたちが話を聞く態度は、1年間で一番良かったと感じました。


それは日々の指導の積み重ねです。


5年生の目を見張る成長があったからです。


校長として、とても嬉しいことです。


さて、卒業式と同じ『あいたくて』から、子どもたちに読み聞かせをしました。


最後におさめられている「また あいたくて」です。


何かに出合える(出会える)期待感をもってもらえたら…。


という思いで読みました。


進級する4月に再会を約束しました。


みなさん、いかがでしょうか?


素敵な一日をお過ごしください。