昨日は、毎月あるカンファランス例会に出席しました。

 

1995年1月から通っている研究会です。

 

阪神・淡路大震災の4日前に発足しました。

 

発足当時のメンバーもいます。

 

新規に入会されている方もいまs。

 

息の長い研究会であり、小学校教員として学びの多い場です。

 

この回に所属していたから、今日の私があるといっても過言ではありません。

 

さて、代表者は私の師匠です。

 

その師匠がオーストラリアのケアンズへ旅行に行っていました。

 

お土産をいただきました。

インターネット検索をすると、次のように掲載されていました。

 

T2ティーは、その多様なお茶のフレーバー、豊かなお茶の香り、ファッショナブルで絶妙なパッケージングとイメージでオーストラリアで人気があります。

 

ミントの香りを楽しもうと思います。

 

さて、タブレット端末とタッチペンだけを持参しています。

 

ペーパレス化です。

 

画面に手書きができるので便利です。

やっと使い方がわかってきました。

 

もっと機能を知ると効率よくできるのでしょうね。

 

一生勉強、一生好奇心の精神があれば、活用の広がりも期待できます。

 

みなさん、いかがでしょうか?

 

素敵な一日をお過ごしください。