昨日はこの冬一番の寒気の影響を受けました。


道路は凍結していました。


トレッキングシューズで歩くのも要注意でした。


太陽の日差しを受けると、道路や屋根にうっすら積もっている雪はとけてきました。


太陽の日差しに感謝です。


午後になり、通学路を歩きました。


日陰のところの路面は凍っていました。


このことを子どもたちに放送で伝え、注意喚起をしました。


一斉メールで保護者や地域の方にも連絡し、見守りをお願いしました。


大きな怪我もなく、一日が終わりました。


夕方から雪が舞ってきました。



植木に雪がかかっていました。


今朝も厳しい寒さが続きます。


明日はもっと寒くなりそうです。


対策を考え、困らないようにしていきたいものです。


みなさん、気をつけてお過ごしください。


素敵な一日をお過ごしください。