10という数字に興味があります。

東京六大学野球では、背番号10は主将(キャプテン)がつけていました。

サッカーでもエースストライカーがつけていました。

理由はわかりません。

10の数字の組み合わせから、想像してみました。

と0の組み合わせです。

1はすべての始まりです。

0は始まりでも終わりでもない無限の意味です。

この二つから、未知なる可能性が期待できる数字かなと思っています。

今月は10月です。

未知なる可能性に期待して、チャレンジするにはいいかもしれません。

10という数字から、努力を重ねていればいつかは、必ず報われることが思い浮かんできました。

準備と稽古=10が頭に浮かんできました。

みなさん、いかがでしょうか?

素敵な一日をお過ごしください。