私のワキガの程度は中度。


中学生の頃から、同級生に指摘されて、コンプレックスになり10年以上。


なかなか仕事も休めないし、金銭的に考えて手術はしてきませんでした。

手術は跡が残るのが躊躇していた要因でも有りました。(20代前半は)

前置きが長くなりましたが、私のミラドライ実体験を簡潔に話します。


16時から麻酔を打つ。これが気持ちが悪かった。たくさんの麻酔薬を入れ込む。


その後、施術開始。麻酔は先生。機械を当てるのは看護婦さんがする感じ。1か所20秒程機械を当てながら、2パス(2回)だと1時間半くらいかけて何か所も機械を当てる。この時間は広さや病院によって違いはあると思う。


機械を当てた感じは麻酔が効いているので、痛みは感じない。たまにチクチクする部分がある。


でも、私1か所だけ麻酔薬効いてない部分だったようでかなり激痛だった。ガーン


でも基本はそんなに痛くなかった。個人差はあるかもだけど。


そして、3時間くらいは麻酔効いてるから痛みはそんなに感じず、違和感があるなーくらい。


4時間経った頃から徐々に海で日焼けしたくらいな感じのジーンという感じで痛みがある。施術終了5時間後くらいから、手が上がらないくらい痛みが出る。


私は痛みがひどくなってから病院でもらったロキソニン飲みました。


10時半にシャワーもできそうになく、そのまま就寝。


2時頃痛みが強くなり、起きる。

4時間経ってたのでロキソニン追加。


今深夜の2時に書き込んでいるわけです。


また経過書けたら書きますね〜