内容の濃い素晴らしいドラマでした。


法とは何か?被疑者は、人を殺してしまった以上、罪を償ってでてきても、一生遺族に向き合わなければならない。


罪は一生もの、だからこそ、私は死刑制度が反対何です。


一生かけて、苦しんで・苦しんで、ようやく死を迎える。


何も反省してない被疑者を殺して何になる?


死刑で、実際に手をくださなきゃならない人から見たら、復讐殺人と変わらないんじゃないかと思うんですよね。


手を下した人達も一生苦しまなきゃならない。


何のための死刑制度なのかと考えてしまいます。


あと、もう一つ、私は脅迫や恐喝の罪は、懲役20年にするべきだと思います。


そうすれば、殺人は減るはずです。


あともう一つは、悪い奴が被疑者になった場合ですね。


こいつらこそ、自分の罪に関して遺族と向き合えるはずもない。


ならば、一生苦しんでから死ねばいい。


それが私の考えです。


と言っても被害者遺族は、納得はしないと思いますけどね。


そして、問題は被害者の方が悪かった場合何ですよね。


それでも、家族はいる。それが、厄介なところです。


どんなに正しい事を言ったとしても、言い訳にしかならない。


それが、人が人を殺すという事何です。