○○の秋、あなたは何の秋?ブログネタ:○○の秋、あなたは何の秋? 参加中



私は、この頃考えるのは芸術の秋ですかね。

食欲やスポーツの秋というのも結構好きではあるんですが、ある人と出会った事から、今、芸術の事しか考えられなくなっています。

人との出会いは、一期一会といいますが、私は、自分にとって特別な出会いというものに出会った事はありませんでした。

それだけに、その人の考えに惹かれました。

芸術は、やってみたいと思った時がスタートであると、例えそれが夢物語でも、刃を研いでおけばチャンスがきた時向かいあうことができる、しかし、刃を研いでなければチャンスがきても何もできない、よくよく考えれば当たり前の話しではあっても、心の奥底に響く言葉でした。

元々、絵は鑑賞するのが好きで、音楽は歌を歌うのも聴くのも好きですし、クラシック・ジャズの音楽鑑賞も好きで、そして、私のブログを読んでいただいてる方ならおわかりでしょうが、本を読んだりドラマ・映画鑑賞したりするのはなにより好きなんですよね。

そういうのをやってると、自分の頭の中で物語が始まる、だから、芸術には音楽・ドラマ・歌・絵・本どれをとっても自分の中での物語が生まれてくるという事ですね。

しかし、まだ挑戦していない事もあります。

ここで書いてるブログ小説は、ドラマのキャラの設定を元に自分なりに書いてる物語にすぎません。

しかし、私が本当にやる必要がある物語は全て自分で作った完全オリジナルの物語です。

ちゅらさん新たなるストーリー第二部が完結したら、その方面にブログで挑戦してみようと考えています。

芸術は、考えれば考えるほど深い話しですよね。

けど、芸術である絵・音楽・物書きに共通するのは、自分の想いを見てくれる方に伝えたいという強い意志を前提に、技術・創造力を磨く事であると私は考えています。

色んなものを、偏った考えをせずに見ていけばそれが一つの物語を作り出せると考えています。

といっても、かなりの素人ではあるんですけどね。(笑)