結婚できない男と男の子育てです。

二つの作品は、同じ脚本家で文字通り一人の男の物語で、周りがその男の性格と行動ゆえに巻き込まれていくそんな話なので、今までにないドラマなので、よけい楽しめるんですよね。

阿部さんと高橋さんという実力者俳優が主役をはっているので安心して観てられるんですよね。

この頃のドラマには、たいした演技もできないのに事務所の力を使って主役はってるそういう役者が多すぎるので、よけいそう思います。

話変わって、結婚できない男って阿部さん・夏川さん・国仲さんのトリプル主演でもいいんじゃないのと最初は思っちゃいました。(笑)

この二つの作品は、正直国仲さんの演技力に改めて驚かされました。

はたから観てるとヒヤヒヤもののわがままな女の子かと思えば、犬とのシーンでは完全に素の部分がでていたり、そして何よりこのドラマから明らかにより華やかになった(より明るくなった)感じがあります。おそらくシェイラさんの影響何でしょうね。

男の子育てでは、真面目な女性かと思えばちょっと抜けてたり、高橋さんが国仲さんの演技力を絶賛してましたよね。

この二つの作品は、主役と対比的な役である国仲さんの役があるから成立する作品といってもいいのではないでしょうか。

脚本家の立場からしてみれば、ドラマを面白くするために必要不可欠な役者といってもいいのかもしれませんね。

岡田さんもインタビューでいってましたね。

「涼子ちゃんは、物語をどんどん書きたくなる役者です。」といってましたよね。

もともとちゅらさんの時から見事な演技をしてた国仲さんに、シェイラさんの影響で本物の明るさを手に入れた国仲さんですが、もしもっと早くシェイラさんに出会っていれば、連ドラ初主演のみんな昔は子供だったももっといい作品になってたのかもしれませんね。

といっても、あまりに脚本に突っ込みどころが多すぎて国仲さんがでてるから観てる状態になっちゃったんですけどね。