疲れる | yumamanのひとりごと

yumamanのひとりごと

日頃の出来事や子育て中の発達障害児のぼっちゃんの事、その時々の事やら愚痴やらyumamanのひとりごと

今朝ぼっちゃんを学校に送り、引き継ぎ後

寄宿舎責任者の元へ行ってきた


そう「報告書」の事で


しぶしぶ報告書を見せてくれたが

校長どころか誰の判も押されていなかった


ちなみに判を押してお渡ししますと言われてから3週間は経っている


で、見せてくれたがお渡しせずに見せるだけでいいですか?だって


思わず

「報告書を作成して渡す」と言ったのも、「出来た報告書に校長の判も押して渡す」と言ったのもそちらからなので早く(来週には卒業だから)ください

と言ってしまった


私が問題にしてる(怒ってるの)は怪我をした時、怪我をしている事に気がついた時の対応について


健康保険証など学校に言われて事前にコピーをして提出している


医療マニュアル・危機管理マニュアルにも怪我の時の対応もある


でも実際は何もせずに放置

そしてその後の先生方の態度と対応


怪我をしたのは仕方ないかもしれないけど

一切学校には問題も落ち度もないっていう


さすがにその態度・対応は違うでしょ


でももうあの先生方には何もいう気にはならない

今日はこれから最後の懇談

今更懇談することなどないから行くのも面倒くさい

でもこの懇談、数名先生方が揃う

これでも貰えなければ、来週の月曜登校時に校長と直接話してこようかな