今月10日は親友Mちゃんのお誕生日🎂

私も彼女も現在とても多忙な為
癒しをプレゼントしようと思って
(癒されたいのは私か?😅)
去年の12月から日帰り温泉旅行を🎁しようと
近くで宿を探した。

やっぱり熱海かな〜と思ったけど
近年また人気復活の熱海♨️
贅沢者の私達の条件は
①料理もそこそこ美味しく
②雰囲気も良く
③お部屋で休憩が出来て
④お部屋に温泉露天風呂が付いてて
⑤最低5時間は滞在出来る

そんな日帰りプラン🎵
人気の熱海にはな〜〜い💦💦
仕方なく少し足を伸ばすと…
伊豆高原ならあった!!
「花の雲」という風情のある宿
彼女にLINE送って可否を問うと
「素敵☆いいね」と好反応
即効で予約

遊びのプランを練り始める
伊豆高原かぁ
もうそれぞれ別の人と何度も行ってる
ぐらんぱる公園もシャボテン公園も大室山も制覇
徐々に日にちが近づいて来ると
雨予報☔
お外は無理だなぁ

そうだ!遊びは熱海にしよう
神社仏閣が好きな二人
でも熱海は一緒に三度目
もう行きたい神社がない😂
熱海梅園も行った
どうしよう(´・ω・`)?


あ、熱海城は行ってない😁
調べてみると
眺めの良さそうな足湯あり
天守閣からの眺めも熱海市内一望
しかもトリックアートもある😎
楽しそう!!

購入した新幹線のチケットから
バスの時間・熱海城で遊ぶ時間・大好きな静岡銘菓「こっこ🐤」を買う時間
お昼ご飯はどうするか
等々…
計算し、考え、プランニング
楽しい〜♪♪

そして当日が来た
私達の旅には必ずトラップがある(笑)
やっぱり今回もあった

to be continued…