昨日の明るいなかまでうさぎのエピソードを書きましたが、自分の場合はうさぎを死なせてしまいました。

小6の時に飼育委員会に入りました。

一学期の終業式が終わり、担当の原先生の教室に呼ばれ、「誰かウサギを飼ってくれないか」と言われたので自分のニワトリ小屋が空いていたので「自分の家で飼います」と言ったら、原先生が「近いうちに家に持ってくる」と言ってその日は解散しました。

家に帰ると母親と祖母にウサギを飼う事を話しましたが2人とも何も言いませんでした。

自分が留守だった日に原先生と飼育委員数人がウサギを持ってきましたが母親と祖母は「私達は聞いてない」と言ったら原先生が「じゃあいいです」と言って持って帰った
そうです。

そのウサギはお盆休みに死んだそうです😰