中2と中3と吹奏楽部でお世話になった中西孝代先生は中2から新入りで入ってきた若い先生でした。

中2のときは優しい先生でしたが不真面目な人が多かったのでよく泣いていました。

中2の時の1月に追突事故に巻き込まれて首をむち打ちになり3月中旬まで入院していました。

退院してからは厳しい先生になり、泣くこともなくなりました。

ホルンの時は優しかったですがパーカッションに移動して、バスドラム(大太鼓)になってからは厳しくなりました。

中3の入ってから机に落書きをして、何回も注意されましたが聞かなかったので耳を強く引っ張られて痛い思いをしたこともありました。

自分が卒業して間もなく、体育の米森先生と結婚して米森孝代先生となりました。

卒業後も吹奏楽部にはよく行きましたね。