F3第12戦13戦 | 高星明誠オフィシャルブログ

F3第12戦13戦



Rd.12 予選:1位 決勝:1位
Rd.13 予選:1位 決勝:2位

そしてRd.12戦でNクラスのドライバーズタイトルを獲得しました。






SUGOは今まで走ったことがなかったのですが、走り出しから車の調子が良く、コース習熟に専念する事が出来ました。


予選では2回とも赤旗が出てしまい、タイムももっと出せたなという思いでしたが、2位の選手とのタイム差があったのでタイヤを温存することにしました!


Rd.12
スタートをいつも通りすれば勝てると思っていたので、緊張せず行きました。
SCが出るまで10秒以上差をつけましたが

SC明けのスタートでスリップにつかれてしまいました。
ミスというよりも、自分は前がCクラスだったのでスリップにつくことが出来ず、逆に2位の選手は僕のスリップを使った事で、あのような展開になったと思います。

その事により、1コーナーで抜かれてしまいましたがクロスをかけて冷静に対処し、そのまま1位でゴールしました!

Rd.13
ピットから出るときにエンジンがかからずメカさんが一生懸命直してくれてグリッドには着けませんでしたがピットスタートには間に合いました。

速さはあったので、絶対に勝てると思っていて意外にに冷静にいられました。
タイヤが温まってないなか1周目から差を縮めて行きレース中盤に2位に上がりました。
しかし、その時にはトップと23秒くらい差があり、何か起きない限り勝てない状況でした。
それでも最後まで諦めずプッシュして最後は20秒差の2位でゴールしました。




富士大会、茂木大会と調子が良くなく走り出すまで不安はありましたが、本当に車の調子が良く、優勝してチャンピオンを決められた事が嬉しいです!

でも、まだ富士大会が残っているし今回のSCでのアプローチも課題になっているので、対策して挑みたいと思うます。


応援して下さった皆さん本当にありがとうございました!
皆さんのおかげでチャンピオンになることが出来ました。
本当にありがとうございます!

富士大会では2連勝してシーズンを締め括りたいと思います。
応援宜しくお願いします!






最後にRd.13で僕のグリッドに来てたキッズごめんなさい!
ずっと待っててくれたよね。
来年僕がSUGOでレースする機会があったら、また僕について下さい(^-^)











Android携帯からの投稿