夕マヅメから現地入り出来る時間が出来たので山口県下関市にナイトエギング行って来ました😄

夕暮れ時ギリギリに現地に入って波はなく風は微風!いい感じの状況での釣行スタートです!

釣り開始して日没までに何とか1杯釣れたらいいなと思ってシャクってたらテンションフォールでラインが止まりヒット😆✌️



小さいですが何とか日没前にゲット出来ました😄👍

この後2時間シャクるもアタリなし😱

潮位も上がって来たのでアモラスジョイントで早シャクりで誘ってみることに!

アモラスジョイントに変えて2投目をフルキャストして2回目のシャクりを入れた瞬間にヒット!

久々にかなりの重量感でキロアップは確実!



上がってきたイカは1.7キロのいい感じのサイズがゲット出来ました😆

ラグゼEGXアルティメイトS82MLでのキロアップは初めてだったのでヒヤヒヤしましたが軽い竿なのにしっかり耐えてしなりもよくいい感じで楽しめました!



30分後に小さいのが1杯来て今回は納竿でした😀

今回はキロアップも釣れたしアモラスジョイントでの釣行も楽しめたので凄く満足出来る釣行になりました!

次回はもっとデカいサイズを釣れるように場所探ししたいと思います!

では、今回はこれにて👋


使用タックル
ロッド:

ラグゼ EG X アルティメイト S82ML-solid

リール:22ステラ C2500S YAMASHITAカスタムハンドル
ライン:セフィアG5   0.6号
リーダー:セフィアショックリーダー 2.5号