昨日仕事が早く終わったので夕マヅメからのナイトエギング行ってきました😆

夕方現地入りしたけど小雨が降ってたので土砂降りなる前に何とか1杯あげようと雨の中釣り場に入る事に!

干潮からの上げのタイミングで入ったんですが大潮で潮位が低すぎて根掛かりばかりからのスタート😭

何投かしてると暗くなる間際で足元に見えイカが3杯!エギを投入するも見向きもせずに沖の方へ逃げて行きました😱

ペアリングしてたのか3杯同時に移動してましたね!

それから1時間シャクるもアタリなし😭

暗くなって潮がガンガン効いてきたタイミングでアモラスジョイントにエギを変更して早シャクりで誘う事に!

アモラスジョイントに変更して3投目で小さなアタリが!



小さいですがアモっちゃいました笑

この後も続くかなと思いアモラスジョイントキャストするもかかることなくノーヒット😅

アモラスジョイントからエギ王に変更して藻場アタリを探っているとテンションフォールさせてるラインがフッともっていかれてヒット😆👍



キロまではいかなかったですがいいサイズゲットしました✌️

この後雨がヒドくなり納竿でした😅

2杯しか釣れなかったですがラグゼのEGXの竿のしなりも楽しめたのでとても満足出来る釣行になりました!

やっぱり竿とリールが軽いと手首の疲れが全然ありませんね!

この組み合わせで今年はエギングを楽しんでみたいと思います😄

では、今回はこれにて👋


使用タックル
ロッド:

ラグゼ EG X アルティメイト S82ML-solid

リール:22ステラ C2500S YAMASHITAカスタムハンドル
ライン:セフィアG5   0.6号
リーダー:セフィアショックリーダー 2.5号