山口県の下関市にエギング行ってきました😁

今回新しく買ったラグゼ EG X アルティメイト S82ML-solidを使って実釣やってきました!

釣り場に着くと釣り仲間が先に現地入りしてました😆

釣り仲間と話をしてるとすでに1.7キロを上げたとの事で自分も早速準備をする事に!

準備してる最中に釣り仲間の人がヒット😄

1.2キロの良型をゲットしました!

負けてられないと準備を終わらせてキャスト!

ファーストキャストした感じはめちゃめちゃ軽くて思いっきり投げるのが怖いくらいでしたが何度もキャストしてると意外としっかりしたロッドで4投目くらい投げた時にはフルキャストしても全然問題がないくらいいい竿で軽いです!

キャストとシャクった感じを試してるとヒットしてくれました!





キロまではいかないですがいい型のアオリがヒットしてくれした😁

MLなんてすがかかった感じの竿のしなりもよく何の違和感もなくやりとりする事ができました!

やっぱり軽い分手首の疲れは感じないですね!

今回

ラグゼ EG X アルティメイト S82ML-solidを購入してよかったと思います!

皆さんもこの軽さを是非体感して欲しいですね!

使ったらビックリしますよ😆

今回の釣行はこの1杯で終了でしたが次の釣行は1杯以上釣ってまだまだこのロッドの良さを楽しみたいと思います😁

では、今回はこれにて👋


使用タックル
ロッド:

ラグゼ EG X アルティメイト S82ML-solid

リール:22ステラ C2500S YAMASHITAカスタムハンドル
ライン:セフィアG5   0.6号
リーダー:セフィアショックリーダー 2.5号