今年初のエギング行ってきました😄

今年1発目の釣行場所は山口県で!

久々のエギングだったので夜中から現地入りして様子を見る事に!

爆風の予報だったんですが、現地に着くと微風😄👍

風が強くなる前にどうにか1杯上げたくてシャクリ続けるも最初の場所ではアタリなし😂

次の場所は地磯だったので日の出まで少し仮眠する事に!

日の出前20分に起きてぼちぼち釣り場に移動!

風はまだ微風!雨の予報も11時からだったのであまり時間がない状態だったので磯をランガンしてまわる事に!

釣り場に着いてベイトがちょっと沖でパチャパチャしてるのを見て何となくイカいるような気がしたのでキャストしてるといきなりライン引っ張られてヒット😆👍



まぁまあなサイズがヒットしてくれました😄✌️
とりあえず今年1杯目ヒットしてくれてホットしました!
この後ベイトが多かったのでエギをアジカラーに変更してキャストしたらすぐにヒット😁


やっぱり潮が動き出してからヒット率が上がりますね!
気配がなくなったので少しランガン!
すると!


手前まで追いかけてきてエギを思い切り抱いたので即アワセ😆👍
この後雨がパラパラ降り出してきたので納竿でした!
今年初の釣行はボウズじゃなかったのでよかったです!
また近々エギング行こうと思います!

使用タックル
ロッド:セフィアリミテッドS86M
リール:22ステラ C2500S YAMASHITAカスタムハンドル
ライン:セフィアG5   0.6号
リーダー:セフィアショックリーダー 2.5号

今回はこれにて👋