今回のエギングは萩市に行ってきました😄

新子がどれくらいのサイズになってるのかが知りたくて萩まで行ってきました!

現地着いてキャストしてシャクるもアタリなし😭ランガンする事に!

ランガンしてると小さな新子いたんで少し沖目にキャストしてみたら見えていた新子じゃなくて違う新子かヒット😆



小さいサイズですがよく引いてくれました😁
この後ランガンするも新子の姿も見えずアタリもないんで思い切って場所移動する事に!
場所移動して波止場に着いてみたら何と高波が押し寄せてる場所😱
せっかくきたしとりあえずシャローよりにキャストしてみることに!
何回かシャックってたらフォール中にラインがピタッと止まったんで軽くシャックってみたら抱いてました😄👍


そこそこのサイズゲットしました😆
まだ居そうな雰囲気だったのですかさず投げてシャックってたらすぐヒット😆✌️


高波の影響もあり結構引きました😁
この後ランガンしてシャクるも姿は現すけどサイズが小さく抱いてくれませんでした😭
とりあえずイカは釣れたんでよかったです!
次の釣行はベタ凪の時に行こうと思います!
では、今回はこれにて👋

使用タックル

ロッドシマノ / Sephia limited S86M
リールシマノ / 22ステラ C2500S エギ王カスタムハンドル
ラインシマノ / セフィア8 0.6号