久しぶりにナイトエギングに行ってきました😄✌️

22時の満潮だったので5時間前に現地入りしてランガンする事に!

釣り場に18時に到着して釣りを始めるも横風の爆風が吹いたり止まったりの繰り返しな感じの風だったんでとりあえず様子を見ながらキャストする事に!

波はほぼベタ凪に近い状況で悪くはない感じ!

開始から20分くらいしたときに潮がきき出したんでこれは!と思っていたらいきなり竿がしなりヒット😁

1杯目からのキロ超えゲット😄✌️

22ステラもいい感じでドラグが出てくれて耐えるんで凄く楽しい😁

この調子でと思いながらしゃくるもすぐにはアタリはなく1時間くらいしゃくってるとフォール中にラインを叩くような感じがあったのでそのまましゃくりアワセしてみるとヒット😄👍

ギリギリキロアップが来てくれました😁
このあと暗くなり本格的にナイトエギング突入!
暗くなって満潮近くなったので本命ポイントに移動してみる事に!
本命ポイント着いてみると先客が2人いて釣り場がなかったので最初釣れてたポイントにまた戻る事に!
釣り場に戻ってしゃくり続けるも2時間アタリなく時間だけが過ぎていた頃になにか違和感が!
藻が引っかかってると思いきやなんと小さいヤリイカがヒットしてくれてました😄

このあと本命ポイント移動して釣るも満潮過ぎてもアタリなかったんでこのまま終了でした😅
久しぶりのナイトエギングでしたがキロアップ2杯釣れたんで満足出来る釣行になりました!
また近々ナイトエギング行きたいと思います!