鹿児島県にオオモンハタ釣行に行って来ました😄
夜中から自宅を出発です。
4時間30分の高速の移動からスタート😅
ちょこちょこサービスエリアで休憩をいれながら長い道中を移動!
何とか朝マズメに間に合い早速準備!
こないだからやってみたかったジグヘッドでのスイミングを試してみたいと思います😄👍
準備が終わり早速釣り場へ!
まずは軽く遠投!
底まで落として巻きだしてすぐアタリが!

いきなり28cmのオオモンハタゲット😄
スタートから本命だったから嬉しい1匹ですね😄✌️
この後投げるけど根掛かり連発😫
アタリがあってアワセて格闘しても根に入られラインブレイク連発😰
魚はいるしかかるけど抜けたりラインブレイクで悪戦苦闘😱
この後潮止まりで動きがなくなったんで場所移動!
ランガンしながら移動するも根掛かり連発で全く釣れない😰
上げ潮にかわりチェックしてた釣り場に行く事に!
現地着いてすぐアタリで即アワセ!

ヤミハタゲット😄
ビックオオモン釣れそうな雰囲気なんですぐキャスト!
連発でアタリが!

ちょっと小さいオオモンゲット😄
なかなかキーパーサイズがこないなぁー😅
数はいるけどデカいのはいないのかな?
投げ続ける事10分!
またフォール中にアタリ!

また小さいサイズ😅
小さいけど引きは強いから楽しい😆👍
また投げるとアタリが!連発ヒット😄

まだまだサイズがあがらず。

ラストはサイズダウン😱
今回根に潜られたのがかなりあったんでそれを回避するゴリ巻き技術を身に付けないといけないですね!
結局上がったのは6匹でしたが外れたりしたやつがかなりいたんでかなり満足する釣行になりました😆👍
この調子でまたいい釣行が出来るように頑張りたいですね!
では、また🤚

使用タックル
ロッド:テイルウォーク パワーロック C87H
リール:テイルウォーク ELAN WIDE POWER PLUS 71L
ライン:シーガー フロロカーボン16ld